三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
【みらいの架け橋レッスン®】“ネイル”の魅力について生徒にインタビューしました!

みなさん、こんにちは! 三重四日市キャンパスです。
なりたい大人になるために、好きな"もの"や"こと"を見つけるためのKTCオリジナル授業:みらいの架け橋レッスン®"ネイル"の魅力について、参加している生徒にインタビューしたので、報告します!

コーチ:ずばり、みらいの架け橋レッスン®"ネイル"の魅力は何ですか?
Uさん:きれいなネイルを見ているだけで、気分が華やかになります。どんなものを作ろうかと考えるだけでワクワクします。実際に"ネイル"をやりだすと集中して、気づいたら何時間も経っていたこともあります。
Aさん:爪って、スマホを見るときや字を書くときなど、いつでも見ることができます。ネイルがきれいだと気分が華やかになります。
Yさん:「どんな作品を作るか。」を考えている時間が楽しい。
Mさん:自分の好きなデザインを形にできることが楽しいです。自分の思い通りの作品ができた時は、達成感が大きいです。
Tさん:"ジェルネイル"は専用の機械がないとできないので、三重四日市キャンパスで、講師の方に教えていただきながら、できるのは嬉しいです。自分の好きなキャラクターをイメージします。形とか色を工夫してイメージ通りのものが出来ると嬉しいです。コーチ:次に、"ネイル"を制作するときに意識していることは何ですか?
Uさん:自分の好きなキャラクターをイメージします。形とか色を工夫してイメージ通りのものができると嬉しいです。
Yさん:季節感を大切にしています。10月だったらハロウィン。今だったらクリスマスを意識しています。
Mさん:大人っぽい色合いが好きなので、落ち着いた配色を意識しています。
Tさん:好きなアーティストをイメージして制作しています。

コーチ:実際にどんなときに"ネイル"をするのですか?
Mさん:実は...。観賞用で実際につけることは、ありません。
Yさん:私もあまりつけません。実際につけて、取れてしまったときのことを考えると怖くてつけることができません♪

みなさん、ありがとう! "ネイル"の魅力がよくわかりました!! これからもすてきな"ネイル"を作ってくださいね!!!
三重四日市キャンパスのみらいの架け橋レッスン®"ネイル"に興味をお持ちいただいた方は、見学にお越しください!