三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

みなさん、こんにちは!! 三重四日市キャンパスです。「みらいの架け橋レッスン®」は、なりたい大人になるためのオリジナル授業ですが、今日は"スポーツ"の授業の様子をお伝えします!! "スポーツ"では、今までバドミントンやテニス、バスケットなど色々なスポーツに取り組んでいるのですが、今回は体作りとして【筋トレ】を行いました!! みんな嫌がりますよね♪ 実は、三重四日市キャンパスには筋トレが趣味のコーチが3人もいるんです! そんなコーチと一緒に、簡単にできる体幹トレーニングから筋トレグッズを使った本格的なトレーニングまで、約2時間汗を流しました! 中でも「腹筋ローラー」を使ったトレーニングは、効率的に腹筋を鍛えられるのですが、やり方を間違えると、腰などに負荷がかかってしまい腰痛の原因になることもあります。というような説明を聞きながら、やってみた生徒たちは「無理無理無理!!!!」「めっちゃプルプルする!!!」などと絶叫しながらも楽しくトレーニングすることができました。授業終了後は「明日、絶対筋肉痛や!!」と言いながらも充実した顔をしていました。「筋肉は嘘つかない」!!簡単にできる体幹トレーニング「腹筋ローラー」を使ったトレーニング