三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
【進路】令和元年最後の学びの場! 大学入試対策冬期特別講習会 スタート!!

三重四日市キャンパスでは12月16日に令和元年の授業が全て終了し年末年始を挟む冬休みが始まりました。

しかし、冬休み期間中にもかかわらず、キャンパスには多くの生徒が大学入試対策冬期特別講習会を受講するため登校してきています。
この講習会は、KTCで普段行われている授業で学んだ内容の発展学習を中心に行い、大学入試の対策だけではなく、卒業後に進学した大学や専修学校の学習に備える授業が行われています。

オンライン授業は午後1時からですが、三重四日市キャンパスの生徒は朝から登校し、コーチと共に予習に取り組んでいます。ある生徒は、数学の「因数分解」、別の生徒は英語の「受動態」と言った具合に個人の状況に合わせて予習を行いました。

授業開始後は、テキストに沿って丁寧に確認をしながら、問題を解き理解を深めていきます!

授業後は、難しかった部分をコーチに質問し理解できるまで復習を行います。また、授業で理解できた問題は、発展問題の演習に取り組み実力向上を目指します!!

3年次生にとっては1か月後に迫ったセンター試験の直前対策や進学後に向けて学習。
1・2年次生にとっては、次年度以降の受験に備えて、現時点での自らの理解度を確認し、今後の学習方針をする決める絶好の機会となります!!!

個人の目標に合わせた学習スタイルは、大学入試冬期特別講習会の大きな魅力です。三重四日市キャンパスでは、明日以降も午前中から生徒が登校し、前日の復習や当日の予習に取り組む予定です。

冬期講習会は12月21日(土)まで行っています。全日程を終了し、成長した生徒の姿が目に浮かび楽しみです!!
興味をお持ちいただいた方は、三重四日市キャンパスに見学にお越しください。