三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
【年末のご挨拶】三重四日市キャンパスに関わってくださった皆様、一年間ありがとうございました!

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです!
令和元年もあと数日を残すのみとなりました。皆さまにとって、今年はどのような年でしたか。

保護者の皆様におかれましては、KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスの教育活動に深いご理解とご協力を賜り、ありがとうございました。

令和元年は、江戸時代以来となるご譲位が実現した年であり、改元という節目の年でありました。
三重四日市キャンパスは、四日市市鵜の森の地に平成28年10月3日(月)に開校し、本年で3年という節目を迎えました。
開校以来3年、地域の皆様から多大なるご支援を賜ったからこそ、充実した教育活動に取り組むことができました。
地域の皆様に改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

来年、令和2年は「子年」。十二支(子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥)の最初の年です。
「子」は、もともとは「繁殖する、生む」という意味の「孳(し)」という漢字からきており、「新しい生命が種の中で芽生え始める状態」を指しているそうです。
そんな「子年」だからこそ、三重四日市キャンパスのコーチ一同も、心を新たにし、生徒一人ひとりが「なりたい大人」を目指して充実した高校生活を送ることができるように、寄り添い、共に歩んでいきたいと思います。
令和2年も宜しくお願いいたします。

※三重四日市キャンパスは明日12月28日より1月5日まで年末年始の休校期間とさせていただきます。授業再開は令和2年1月6日(月)となります。