三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
【キャンパスイベント】スポーツフェスティバル ~四日市市四日市市霞ケ浦体育館~
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
先日、四日市市霞ヶ浦体育館にてスポーツフェスティバルとみらいの架け橋レッスン®:ギターヴォーカルと書道アートの発表会を行いました。
ここではまず、スポーツフェスティバルの様子をお伝えします。競技種目は、ドッジボールとリレー競争で、それぞれがチーム別に分かれて競い合いました。

初めは参加に消極的だった生徒も、いざ始まってみると歓声と悲鳴を上げながらコートを縦横無尽に走り回って、自分のチームの勝利のために必死にボールを追いかけていました。
その後のリレー競争では、チーム内で走者の順番を決めるなど、それぞれ戦略を練って「どうやって他チームに勝つか!」について考えをめぐらす戦う集団となっていました。普段あまり運動をする機会がない生徒も全力で走り、ゴールした時にはその場に全員倒れこむ程でした。ゴール後は。全員の顔に笑顔が見えていたのがとても印象深かったです。
終了後、帰宅の際には全員が筋肉痛で「足が重い!」「肩が上がらない!!」などの声が聞こえてきましたが、顔には爽やかな汗と晴れやかな笑顔を見せてくれました。

今回のスポーツフェスティバルで一番良かったことは、1年次生から3年次生が共に学年の壁を越えて協力し合い"one team"となることができたということだと改めて実感しました。
次回は「みらいの架け橋レッスン」、ギターヴォーカルの発表についてお伝えします。