三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
【スポーツフェスティバル・みらいの架け橋レッスン発表会③】

こんにちは。三重四日市キャンパスです。

20日に行われたスポーツフェスティバル・みらいの架け橋レッスン®発表会についての記事も、今回でいよいよ最後となりました。今回お伝えするのは、書道アートの実演の模様についてです。

発表してくれた生徒は、3年次生のKさんと、同じく3年次生のIさんです。Kさんは、書道アートの実演を担当し、IさんはKさんのサポートを担当しました。
写真にもあるように2人ともきれいな衣装を着ていますよね?実はこの衣装は三重四日市キャンパス、未来の架け橋レッスン、書道アートで指導して頂いている、書道家の稲葉恵秀講師からお借りしたものなのです。
稲葉講師には、今回の実演に関するご指導をしていただきました。

また、彼女たちの後ろでギター演奏をされている方は、おなじく三重四日市キャンパスのみらいの架け橋レッスン、ギター&ボーカルラボを担当してくださっている下廣海講師です。
Kさんの実演に合わせて様々な曲調の音楽を演奏して頂き、書道アート実演を幻想的な雰囲気で包んでいただきました。

このような素晴らしい講師方に恵まれて、KさんとIさんは力強く、かつ繊細な「書」を書き上げました。
今回のイベントを締めくくるに相応しい作品となりました。

彼女たちは3月に卒業した後も、この三重四日市キャンパス伝統の「書道アート実演」を在校生が引き継いでいってもらいたいと思います!!