三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
【グローバル教育(English Day)にジェームズ先生が来られました】

こんにちは、三重四日市キャンパスです。三重四日市キャンパスでは、毎月ネイティブ講師をお招きして英語の特別授業「English Day」を行っています。2月に行われた今年度最後の「English Day」 について報告させていただきます。

今回は三重四日市キャンパスに初めておこしになる、ジャマイカ出身のジェームズさんが1年次生から3年次生までの生徒に英語の授業をしてくださいました。
まずはお互いの自己紹介を含めた、簡単なウォーミングアップから行いました。
もちろんすべて英語です!!

そしてその後は今回のメインのアクティビティの一つである、英文での旅行パンフレット作りに取り組みました!
初めにジェームズさんが見本として、母国であるジャマイカについて紹介してくださいました。
例えば、有名な観光地、食べ物(ジャークチキン)、そして訪れるのに最も良い季節などをていねいに話してくれました。

その後、生徒達はそれぞれのグループに分かれ、好きな国、都市などを選び自分たちだけのパンフレットを作る作業に入りました。パンフレットには英文の他にも絵を描く欄もあり、各グループはとてもユニークなものを作り上げて、それを最後に全体に向けて、英語で発表しました。
「English Day」
の後半に行われたアクティビティ「All Englishでバスボム作り」は次回のブログでお伝えしたいと思います。
お楽しみに!!