三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
書き損じハガキを集めています
こんにちは、三重四日市キャンパスです!
今日は、この4月に発足した「KTCおおぞら世界寺小屋運動」についてお知らせします。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、三重県の県立高校も5月6日まで休校となっており、三重四日市キャンパスではコーチたちが休校期間中のオンライン授業の準備をしたり、生徒のみなさんが安全安心してGW明けに登校できるように新学期の準備を進めています。

授業はもちろんですが、楽しみにしていてほしいことのひとつが「世界寺小屋運動」です!
最近では、耳にすることも多くなってきたSDGs(エスディージーズ)、皆さんはご存知でしょうか?
2015年に国連サミットで採択され、2030年までに達成するために掲げられた17の目標があります。
Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の頭文字から、SDGsと言われています。
SDGsの目標の中には「貧困をなくそう」「飢餓をゼロに」「すべての人に健康と福祉を」など、一見すると自分には関係ないと思ってしまいそうなものも。
しかし、世界で今起きていることを他人事として考えず、自分たちに出来ることは何かを考えて実践していくのが「世界寺小屋運動」です。

学校法人KTC学園では、この世界寺小屋運動に取り組んでいきます。
そして、三重四日市キャンパスとしては、地域の皆さまにもご協力いただき活動をしていきます。

授業で学べるのは勉強だけではありません。高校生活の中で、様々な経験をして、なりたい大人になるための準備を一緒にしていきましょう!
みらいの架け橋レッスン®(選択授業)でも活動していきますよ! 活動の進捗状況は、またブログにて報告いたします!

三重四日市キャンパスからお知らせ>
キャンパスオリジナルのInstagramページを開設しています。
キャンパスの「今」をお届けしていきますので、皆さんのフォローをお待ちしてます!!
キャンパス Instagramはこちらから