三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
先日もお届けした静岡・浜松・岡崎・名古屋・岐阜・三重四日市6キャンパスの合同授業。
毎日行っているランチタイムの交流会などを通じて各キャンパスの生徒同士やコーチとも繋がりが深まってきました。

体験授業のみらいの架け橋レッスンではオンラインの特性を活かして心和む本格的なレッスンを行っています。
今日はその中の一つ「ミュージック」を紹介します。

毎年、キャンパス対抗KTCおおぞら杯大きな話題を呼んでいるミュージック!!
今年は非常事態宣言の影響もあり、今後も全国の学校で音楽系の実技については様々な制約の中実施していく状況かと思います。

今回は教室での合唱のリスクは回避しながら、気持ちよく音楽に触れることはできないか? と、いうことで、現在Youtubeなどでも様々な著名な方々が登校されているコラボ動画の作成に向けたプロジェクトが始まりました。

そして、オンラインの恩恵はそれだけではありません!!
KTCおおぞら杯では毎年のようにミュージック部門で入賞を果たしている岡崎キャンパスのコーチから直接指導もいただいています!!
参加した生徒も新たな練習方法をレクチャーいただくことができて、とても刺激を受けた様子でした。

みらいの架け橋レッスンではミュージック・スポーツ・クッキング・ボランティアなど多彩な科目を実施しています。
5月中のレッスンでは休校となっている方を対象に在校生のご家族やご友人も参加いただけるプログラムを準備しています!!

この機会にオンラインによって更に充実したプログラムを是非ご覧ください!!6キャンパスの合同授業の様子