三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
いよいよ日本全国で非常事態宣言が解除され、私たちの暮らしも少しずつ日常を取り戻してきました。
しかし、生徒の皆さんだけでなく、職員についても、まだまだ絶対に油断をしてはいけない状況が続きます!!

KTCおおぞら高等学院としても、新型コロナウイルスが拡大する以前と同様の学習を継続しながらも、安全面に関しては万全を期した日々を引き続き過ごしています!!

今日は皆さんにお届けしているオンライン授業の舞台裏を紹介します。
ページ下部に掲載している写真には、2台のパソコン、1台のテレビが所狭しと並べられてます。
授業を担当しているコーチは1台のパソコンでスライドを上映しながら、1台のパソコンではコーチの表情をお届けしています。

そしてコーチはパソコン画面を通じて皆さんの表情を見ながら、一つひとつ確認しながら学習を進めている仕組みです!!

現在東海エリア6キャンパスでは合同でのオンライン授業を継続して行っています。
オンラインでもオフライン(登校)と同じ学習の量や質も保てることが分かりました!!
さらに、普段は在籍キャンパスの生徒やコーチとの学びが、この機会を通じて東海4県の生徒と時間を過ごすことにもつながりました。

KTCおおぞら高等学院では、オンライン・オフラインのそれぞれのメリットを活かした新しい学びの形をこれから作りあげていきます。
そして、その学びを通じて、全ての生徒がなりたい大人を目指していけるように活動に取り組んでいきましょう!!

7月からは中学3年生の皆さんを対象としたプレ・トライアル(入学予約制度)も開始します。
現在感染予防対策も最大限整えて、来校型個別相談も再開しています。是非この機会に三重四日市キャンパスをご覧ください。2台のパソコン、1台のテレビが所狭しと並べられてます