三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
7月に入り、みらいの架け橋レッスン(選択授業)はオンラインだけではなく対面でも再開しました!

部活ではなく、「好きなこと」「やりたいこと」「やったことのないこと」を自分で選択して行い、楽しみながら新しい自分の「好き」を見付けられるのが、みらいの架け橋レッスンです。

再開初日の昨日は、みらいの架け橋レッスン「アート」がありました。アートのレッスンでは、美術の講師にお越しいただき、「楽しい」をテーマに絵を描いたり、ものづくりをしたりしていきます。
昨日、講師の浅尾さんがお持ちになったのは、なんとトウモロコシピーマン

観察をしながら、油性ペンを使って生徒たちは豪快にデッサンをしました。真面目に取り組む生徒たちですが、たくさんの笑い声も聞こえてきました。 同じキャンパスの仲間たちと一緒にやっていけるのも魅力のひとつです。 毎回違うテーマで行われる「アート」のレッスン。次回は何をするのか楽しみです!油性ペンを使ってデッサンをする生徒将来やりたいことがないな、と思う中学生や高校生も多いのではないでしょうか。まずは、たくさんのことを経験してみて、自分に向いていること、好きなことを見付けるきっかけにしていきませんか?

三重四日市キャンパスでは、個別相談を行っていますので、ページ下部の「学校見学・個別相談」よりご予約ください。
三重四日市キャンパスは、近鉄四日市駅(西口)、あすなろう鉄道四日市駅から徒歩1分です。
お待ちしています!