三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
今日は「保育士・幼稚園教諭になりたい!」「将来は介護や福祉に関する仕事をしたい!」という中学生・高校生のみなさんに、みらい学科™ 子ども・福祉コースの紹介です。
通信制高校 サポート校というと、高卒資格取得のために学習をするイメージが強いのではないでしょうか。高卒資格に関する学習ももちろん行いますが、KTCおおぞら高等学院には、好きな分野の専門的な知識や技術を身につけるみらい学科™があります。みらい学科™には「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「マンガイラストコース」があり、それぞれのコースで各分野の専門知識をもつ講師の授業を受けます。

その中でも、子ども・福祉コースは「誰かの役に立つ仕事をしたい!」という想いをもつ生徒向けのコースです。「将来は保育士になりたい」「養護教諭になるのが夢で、高校在学中から子どもに関する知識を身につけたい」「福祉の分野で将来は働きたい」生徒の想いはさまざまですが、「介護」と「保育」の両方を総合的に学ぶことで、幅広く職場で求められるスキルを身につけます。
現在はオンラインで主に学習をしていますが、保育園や介護施設等での実習も行っていきます。写真は先日の授業で作成をした紙人形劇で使用する「ペープサート」です。授業で学んだことを実習先で発揮していけたら嬉しいですね!

授業で作成をした紙人形劇で使用するペープサート今、好きなことややりたいことが明確にある皆さん、高校在学中に好きを極めませんか?

個別相談を行っていますので、お気軽にお問い合わせください。「学校見学・個別相談」からご予約が可能です。