三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
今年は夏休みが短縮となってしまいましたが、みなさん夏の予定は決まっていますか? 気が付けば、7月も中旬に差し掛かってきました。中学校3年生のみなさんは、進路決定のための学校見学や入試のために夏期講習会など忙しい夏になりそうですね。KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスでも、夏にオープンキャンパスを実施します!
7月23日(祝)プログラミング体験
8月1日(土) 声優体験
両日とも学校説明会と合わせて10:00~12:30での実施です。プログラミング体験・声優体験のイメージ画像プログラミング体験では、ロボット教材「教育版レゴ®マインドストームEV3®」を使い、ロボットプログラミングを行います! みらい学科™で行っている「プログラミングコース」の体験授業です。プログラミングではこれからの時代で必要とされる、物事を多面的に考えるチカラやたくさんの情報をつなぎ合わせるチカラなどを身につけることができます。

声優体験では、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)で行っている「声優」を行います! 好きなアニメのキャラクターのセリフに自分の声を入れるアフレコ。機材を使ってのレコーディングには、毎回参加する生徒たちも大興奮です。

自分の好きを見つける高校生活は楽しそうですよね。プログラミング以外にも、マンガイラストや子ども・福祉コースがあるみらい学科。そして、みらいの架け橋レッスンも幅広いレッスンを実施しています。KTCおおぞらのオープンキャンパス(体験入学)に来てみませんか? お待ちしています!

オープンキャンパスのご予約 → 『体験入学 予約
上記の日程では都合が合わない、という方には個別相談も実施しています → 『学校見学・個別相談 予約
このページの下部からご予約ください