三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
残暑が厳しい中ですが、みなさん体調は崩してないでしょうか。夏休み最後の土曜日、三重四日市キャンパスでは中学生サポートコース「くれしぇんど」を行いました。

「くれしぇんど」は高校準備講座です。中学生の間に安心して高校に進学できる準備を行っていきます。くれしぇんどで身につけていくのは、学力だけではありません。同級生や私たちコーチとの関りを通してコミュニケーションも学んでいきます。

勉強に苦手意識をもっている生徒が多い中で、くれしぇんどに参加をしてくれている生徒の保護者の方から「勉強が嫌いな子どもですが、いつも楽しかったと言って帰ってきます」と嬉しいお言葉をいただきました! 少しでも勉強することへの苦手意識がなくなってくれると、目標に進みやすくなります。

デスクパーテーションを使用して授業を実施していますデスクパーテーションを使用して授業を実施しています

勉強につまずき、その後の苦手意識が拭えないままに学年が上がってしまうとその後の勉強は進めにくいものです。くれしぇんどでは、中学1年生からさかのぼっての学習が可能です。高校に進学をしたいけれど、勉強の不安があるという中学生のみなさん、中学生サポートコース「くれしぇんど」で一緒に勉強をしませんか?

くれしぇんどは1か月間の体験もできますので、まずはお気軽にキャンパスまでご相談ください。

9月 登校型くれしぇんど予定
9月12日 社会・数学
9月26日 英語・みらかけ(ギター)

勉強だけではないのが、くれしぇんどの魅力です! 9/26にはみらいの架け橋レッスン体験として
在校生にも人気の「ギター」を行います! 楽しく学んでいきましょう。