三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
KTCおおぞらには、様々なコースがあり現在の状況や目標に合わせてコース選択が可能です。これまでみらい学科™の「子ども・福祉コース」や「プログラミングコース」を紹介していますが、今日はスタンダード学科「個別指導コース」を紹介します。

個別指導コースは、ゆっくりと午後からスタートできるコースです。自分のペースで学習を進めたい人や、集団での授業に不安のある人には個別指導コースがおすすめです。

14:30~ 授業が始まるため、朝が苦手という人でも安心して始めることができます。たくさんの不安がある中で高校生活を始めるのは勇気がいりますよね。今は「朝から毎日」登校というのが難しい場合でも、まずは午後から登校し、高校生活に慣れることから始められます。

また、個別指導コースの授業は生徒の学習進度に合わせて学習サポートを行うため、集団授業に不安があったり、ゆっくりと学習を進めたいという人も自分のペースでステップアップしていくことができます。

高校生活の中でたくさんの経験をしてくためには、はじめの一歩が大切です。安心して高校生活が始められるように、無理のない形でコースを選択するのはいかがでしょうか。

生活リズムが整ってきたり、もっと多くの仲間との関りをもちたいという気持ちになった時には、どの時期からでもウィークデイコースへの変更が可能です。

どんな高校生活をおくりたいのかイメージはありますか? 焦らず一緒に考えてみませんか。
KTCおおぞらでは、年度の途中からでも転入学が可能です。まずは、キャンパスへご連絡ください。

学校説明会のお知らせ
9月12日(土)10:00~ キャンパス
26日(土)13:00~、27日(日)10:00~ オンライン

通信制高校の仕組みやKTCおおぞらの学校案内、学費、入試制度について説明をします。
個別相談も行っています。ご希望の方はページよりご予約ください。