三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

こんにちは、三重四日市キャンパスの渡部です。
今日は、KTCおおぞらのグローバル教育についての紹介です。「グローバル教育」と聞くと、「英語」というイメージが先行してしまい「英語は苦手だから...」「日本が好きだから海外には興味がない」なんて言葉が返ってきたりします。

英語に苦手意識をもっていて、英語の授業は嫌だなぁという気持ちは十分理解できますが、たとえ英語が苦手でも楽しく視野を広げることができるものの一つがKTCおおぞらで実施をしているEnglish dayです!

月に一度ネイティブスピーカーの講師にお越しいただき、英語の授業を行っています。「外国人の先生と英語で」というと少し緊張してしまいそうですが、いつも明るく接してくれる講師に生徒たちも笑顔で接している様子が見られます。

いつもさりげなくフォローしてくれるジェームズ講師いつもさりげなくフォローしてくれるジェームズ講師

英語を使ったり、海外の文化を理解しようとすることで今まで関わることのなかった物事や世界に触れるきっかけになります。グローバル教育とは、決して英語力を上げることだけが目的ではなく、自分の好きなものに気づいたり、新しい価値観に触れることだと思います。

KTCおおぞらには複数の留学プログラムがあり、内容や目的に応じて1週間~半年までのプログラムがあります。海外に行くことでたくさんの刺激を受け、これまで気が付かなかった自分の力や気持ちに気が付き、視野を広げるきっかけになります。

English dayも高校生活を豊かにするきっかけのひとつです! ネイティブ講師と英語でコミュニケーションを取って、自分を考えるきっかけにしてみませんか。

学校説明会のお知らせ
9月12日(土) 10:00~ キャンパス
9月26日(土) 13:00~・27日(日) 10:00~ オンライン

上記の日程で学校説明会を行います。⇒「体験入学 予約」
その他、個別相談は随時、予約を受け付けていますので「学校見学・個別相談 予約」よりご予約ください。