三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

中学生のみなさんこんにちは、三重四日市キャンパスです。
3年生の皆さんは、志望校を具体的に考える時期になってきました。学校を選ぶ基準はなんですか?
KTCおおぞらは、単に高卒資格の取得をゴールとするのではなく、卒業後に「どんな大人になりたいのか」を考えて3年間を過ごしていきます。キャンパス生活では、多くの考える、きっかけがあります。たとえば...

☆みらいの架け橋レッスン®
KTCおおぞらオリジナルの選択授業! 新しい好きなものを見付けたり資格を取得したりと、毎日の授業が充実すること間違いなしです!
三重四日市キャンパスではギターやアートが大人気! 写真の二人はギターのレッスンにいつも参加をしています。ギターに合わせて綺麗な歌声がキャンパスに響いています!

☆世界への架け橋プログラム
海外留学を通して新たな価値観と出会ったり、単に「授業」ではなく多くの刺激のある経験をしていきます。日本では感じられない自分自身の気持ちに気が付いたり、成長を実感する機会になります。
これからのワールドオリエンテーション(5泊7日)に向け、出発の事前学習を行っていきます!

他にも社会の架け橋プログラム®(キャリア教育プログラム)や屋久島スクーリングなど、3年間の高校生活では、なりたい大人になるためのきっかけがたくさんです。

もちろん、高校生として勉強をすることも大切ですが、勉強のその先、「あなたはどんな大人になりたいですか?」高校に入ることが目的でなく、どんな高校生活を過ごしたいのか、考えてみませんか?

キャンパスでは、学校説明会や個別相談を行っています。少しでも気になった方は、ぜひ一度キャンパスまでお越しください!

ギターのレッスンにいつも参加をしている生徒

キャンパスイベントのお知らせ
9月19日(土)10:00~12:30 体験入学(プログラミング)
9月19日(土)13:00~15:30 オンライン公開授業
9月26日(土)13:00~/27日(日)10:00~ オンライン学校説明会

参加をご希望の方は、ページ下部からご予約ください。個別相談も実施をしております。