三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
みなさん、こんにちは。
三重四日市キャンパスでは9月19日(土)のSDGs公開成果発表会として、中部・東海6キャンパス(静岡・浜松・岡崎・名古屋・岐阜・三重四日市)合同オンラインでの公開授業を行う予定でいます
SDGsとは、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際的な目標です。17の目標と169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓い、2015年に国連サミットで採択されたものです。KTCおおぞら高等学院では、SDGsを授業にて取り組んでいます。
生徒たちが気になるテーマや内容を調べ、テーマについて皆で話し合い、ここまで準備を進めてきました。
現在、来週の成果発表会に向けて、調べてきたことなどをまとめて、プレゼン資料を作成している最終段階です。本番を想定ながら、原稿を読んだり、プレゼンソフトの操作の確認をするなど今週は毎日忙しい日々を過ごしてきました。プレゼン資料を作成している生徒夏休み前、中間報告会を一度行いましたが、他のキャンパスの発表を見て「見せ方をもっと考える必要がある」と様々な資料を準備してきました。
来週からリハーサルも始まる予定で「週末を使って原稿をもう一度読んできます!」と気合も十分。どんな発表をしてくれるのか私たちも楽しみになってきました。
19日の公開成果発表の様子はまたこのブログで報告させていただきます。

東海エリア6キャンパス合同 公開成果発表会のお知らせ
9月19日(土)13:00~15:30 をの予定で上記の公開成果発表会と学校説明会をオンラインにて行います!!
当日はおおぞら生の日頃の学習活動の様子やキャンパスの雰囲気もご覧いただける予定です。是非ご視聴ください。