三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
今回は9月19日(土)に行われた「SDGs」オンライン公開授業の本番の様子を紹介ます。
6月から取り組んできた探究学習の成果を、中部・東海6キャンパス(三重四日市・静岡・浜松・岡崎・名古屋・岐阜)合同で実施し、
在校生の保護者様や入学前の中学生の皆さんなどにLIVE配信をしました。


オンラインでの発表ということもあって、地元三重県内はもちろんですが、遠方の方も含めて多くの方々にご覧いただくことができました。
三重四日市キャンパスでは約3カ月前から準備を進めてきました。週一回の活動だけではなく、夏期休みにも定期的にキャンパスに登校し、活動をしてきました。

本番ではいままでの成果を存分に発揮しました。視聴された皆さんからも激励だけでなく、様々な感想も頂戴しました。
今後も「SDGs」の活動をより具体的なアクションに移して活動していきます。

地域のフリーペーパー「YOUよっかいち」様協力によるポスティング活動による共同活動。
海外の日本語学校とのオンライン交流など、様々な活動を通じて自分たちにできる事を探していきたいと思います。

これからも三重四日市キャンパスはSDGsを推進していきます。引き続き活動の様子をご注目ください。
また、私たちとのパートナーシップとして活動して頂ける企業・団体様を随時募集しています。是非ご連絡ください。

キャンパスイベントのお知らせ
10月10日(土)10:00~12:00 学校説明会(キャンパス開催)
10月17日(土)13:00~15:00 オンライン学校説明会

中学生対象に月に2回中学生サポートコースを土曜日に実施! まずはKTCおおぞらについて知ってください!