三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院の特徴の一つ「卒業しても戻れる場所」(詳しくはこちら
キャンパスを卒業し、進んだそれぞれの世界で経験を積み、一段とたくましく成長して、今度は後輩たちのなりたい大人として帰ってきた卒業生も多くいます!

三重四日市キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®「声優」の講師として名古屋キャンパス卒業生の福原遥香さんがレッスンを行っています。
福原さんは在学中から声優養成所に通いながら名古屋キャンパスで学習に取り組み、現在も声優を目指して日々努力をしています。

在学中は多忙なレッスンの傍ら、生徒会役員としても活躍し新入生の仲間を温かく迎え入れる活動もしていたそうです。
そんな福原さんが後輩たちの夢と希望を応援しようと、今回講師としておおぞらに帰ってきてくれました!

Q. 3年ぶりに帰ってきた「KTCおおぞら」の印象は?
A. 当時はなかった「KTCみらいノート®」を皆さんが活用して、様々な経験や、大人との出会いを記録している姿が印象的でした。

Q. 声優のレッスンを通じて後輩に伝えたいことは?
A. 声優以外の道を目指している生徒も多くいると思いますが、声を出すこと・自分を表現することの楽しさを知ってもらえたらと思います。

Q. これからの目標は?
A. 声優になるという夢を叶えることはもちろんですが、私自身が精一杯努力することで、周りの皆さんの夢も後押しできたら嬉しいと思います。

在校生からは声優のことだけでなく、身近先輩として、早くも頼りになるお姉さんのような存在として輝いています。
三重四日市キャンパスはキャンパスに関わる全ての人が繋がる学校であり続けたいと思います!卒業生の福原さん
みらいの架け橋レッスン「声優」見学のご案内
毎週木曜日13:00~14:30にて実施中

ご希望の方は事前予約の上ご来校ください。14:30以降、卒業生 福原さんとお話しすることも可能です。