三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
もうすぐ11月。高校進学に向けて受験モードが高まってきている頃ではないでしょうか。
今日は、中学生の皆さんにプレ・トライアル制度(入学予約)についてのご案内です。
この制度は現状の学校生活に苦戦している生徒や既存の枠組を超えた進路を検討する生徒が、一つの進路を確保することで、安心感を得て今後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。他校との併願可能であり、その後の進路選択において制限などはありません。また受験料以外の費用は一切かかりません。期間は11月30日までとなり、中学校より事前連絡にて面接日を予約する流れになります。

「受験勉強は頑張っているけどまだ自信がない」「いまの状態で高校に進学できるのか不安」そんな想いの中学生のみなさんにおすすめです!
他校との併願可能ということもあり、まずは1校進学先を確保することで、その後の受験勉強に安心して臨むことができるはずです。
実際に三重四日市キャンパスでプレ・トライアルを利用した中学生の中には、面接時には中学校への登校がなかなかできなかったが、「くれしぇんど」の学習と合わせて少しずつ自信を付けたことにより学校へ登校できるようになったという生徒もいます。

高校生になるまであと5ヵ月。皆さんの状況に合わせて少しずつ準備をしていけたらいいですね。

くれしぇんどで数学を学習する様子 (写真)くれしぇんどで数学を学習する様子

プレ・トライアル出願説明会
11月3日(祝)/11月8日(日)10:00~12:00
11月14日(土)12:00~14:00

【内容】通信制高校・サポート校について、学費について、個別相談タイム等
個別相談を実施していますので、ご希望の日程でお予約ください。「学校見学・個別相談 予約」からご予約できます。