三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスでは今年度SDGsの活動に精力的に取り組み、地域の皆様方にも取り組みを発表するなど活動を続けています。
10月は「おにぎりアクション2020」をテーマにランチタイムの時間を活用して、楽しみながらも目的を学びながら活動しました!

おにぎりアクションとは?
日本の代表的な食である「おにぎり」をシンボルに、「おにぎり」の写真をSNS(Instagram, Twitter, Facebook)、または特設サイトに投稿すると、1枚の写真投稿につき給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業が提供し、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。
<出展>おにぎりアクション(TABLE FOR TWO)https://onigiri-action.com/about/ 閲覧日;2020/10/30

三重四日市キャンパスのSDGs活動で意識していることの一つは「自分にできることをアクションする」です。
多くの生徒が社会人として私たちの暮らす地域を支えているであろう2030年に向けて、高校生活の中でできる活動は様々です。

キャンパスで活動したことを家族や友人に伝えることも立派な活動です。
この「おにぎりアクション」も、その一つで写真撮影したことを友人に伝えることで、きっと活動が社会に拡がっていくことでしょう!

ブログをご覧になった皆さん、この記事をご自身のSNSでシェアしていただけませんか?
多くの方々に届くことを生徒・コーチ一同心より願います。
三重四日市キャンパス 公式インスタグラムはこちらおにぎりを食べる生徒・コーチ
プレ・トライアル出願説明(学校説明会)のご案内
11月3日(祝)10:00~ 11月8日(日)10:00~

※プレ・トライアル(入学予約制度)は11月30日が最終期限となります。
中学3年生の皆さんは、まずはお問い合わせください。