三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは! KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパスです。
11月になり新型コロナウイルスの影響で1か月で遅れでスタートした就職活動も、いよいよ佳境を迎えてきました。

今年度は企業見学についても様々な制約の中で取り組んできましたが、希望業種の求人が減少しているなどの影響も出ているようです。
そこで三重四日市キャンパスではオンラインによる合同企業説明会を株式会社ジンジブ様と共同で開催しました。

説明会では警備・製造・人材派遣・サービス業など様々な業種の採用担当者から、説明を聞かせていただきました。
このオンライン開催には、いくつかのメリットがあります。
①一度に大人数が参加も可能な為、1・2年次生も就職活動の体験ができる
②遠方地域の企業の情報もリアルタイムで収集できる
③様々な大人の職業観を学ぶことができる

といった例を挙げましたが、3年次だけでなく1・2年次生の取っても意義ある時間として学ぶことができました。

新しい生活様式が拡がり、就職活動のスタイルも変化をしてきた今年度。
KTCおおぞら高等学院では環境の変化に対応しながら「今できること」を大切にこれからも学び続けていきます!

3年次生の就職活動の決定状況も、お届けする予定ですので、是非ご覧ください。

オンライン企業説明会の様子は11月12日教育新聞(WEB版)に掲載していただきましたオンライン合同企業説明会の様子
プレ・トライアル出願説明(学校説明会)のご案内
11月14日(土)10:00~ 11月21日(土)10:00~

※プレ・トライアル(入学予約制度)は11月30日が最終期限となります。
中学3年生の皆さんは、まずはお問い合わせください。