三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
少しずつ春を感じる暖かい日も増えてきた、ここ数日。いよいよ学校生活の大きな区切り年度末も近づいてきました。

最近では中学2年生の保護者様からの高校進学に関する相談も少しずつ増えてきています。
今回は中学生対象のサポートコース「くれしぇんど」をお伝えします。

「くれしぇんど」の学習はキャンパスで仲間と学ぶ登校学習と、在宅環境で学習するオンライン学習を併用して実施しています。

参加されている中学生の皆さんは
学校に行く練習がしたい!
友だちをつくりたい!
居場所をつくりたい!
など、勉強以外にもたくさんの目的があります。
一緒に勉強を進める上で、居場所づくりや友だちづくりを行うことができる環境を登校型学習でつくっていきます。

そしてオンライン型学習では個々の学習習熟度を確認するカウンセリングを行いながら、基礎学習を行っています。
このように高校進学に向けて環境面の練習や学習習慣の定着を同時に行えるのが、中学生コースの魅力の一つです!

進路選びはもちろん、現在の状況に不安に感じている方も多いと思います。
KTCおおぞらでは、中学1年・2年生の皆さん対象の個別相談も行っております。

新年度に向けた登校習慣・生活習慣・学習習慣など、カウンセラーとお話ししながら個々に合わせたプランを描ければと思います。くれしぇんどの様子
中学生サポートコース くれしぇんど
次回の登校型くれしぇんどは2月27日(土)に開催します!
まずはお気軽にお問い合わせください。
TEL:059-353-5061