三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今年度の登校も最後の1週間を迎えました。
緊急警戒宣言が解除になったこともあって、少しでも安全な環境下で課外活動を行えないかと、生徒たちとも話し合った結果、この日はキャンパス近隣の博物館で芸術鑑賞を行いました。

作品展では、絵画作品だけではなく、様々な趣向を凝らした立体アートなども展示されていました。
また、2021年は「三重とこわか国体」が開催される予定もあり、国体にちなんだ作品も多く並んでいました!

みらいの架け橋レッスン「アート」では今年度様々な作品を製作してきました。
ビニール傘を利用したアート、松ぼっくりを組み合わせた装飾、オリジナルペンケースなど、自分の価値観・世界観を作品に表現し、皆で作品に込められた思いを共有もしています。

作品を鑑賞した生徒たちからは「私たちも来年は出展してみたい」といった声も聞かれました。
三重四日市キャンパスのみらいの架け橋レッスンではアートはもちろん、様々な科目を開講しています。
好きなことを通じて仲間との繋がりが深められることも大きな特徴です。

高校生活を通じて何か夢中になれることを探してみませんか? あなたの「好き」を実現できる三重四日市キャンパスに是非お問い合わせください!芸術鑑賞をする生徒
中学生3年生 2021年4月入学最終受付のご案内
現在4月入学希望の受付を行っています。個別相談にて現在の状況や公立高校の受験予定などに合わせて、ご提案させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。