三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
中学生・高校生の皆さん、進学・進級おめでとうございます。
新年度がスタートし、新たな環境に期待や緊張など様々な気持ちを持たれていることかと思います。

三重四日市キャンパスでは入学式を控えた春休み期間中を活用して、新入学予定の皆さんに、安心して高校生活をスタートしていけるように入学直前準備講座を行いました。

最終日を迎えたこの日、近隣のプラネタリムや公園に足を運び課外学習を行いました。

公園では非接触型で、どこでも誰でも楽しめることができる「ニチレクボール」というニュースポーツに挑戦しました!
冬季オリンピックの人気種目の一つカーリングに似た競技で、標的の近くにボールを止めるのをチームで競います。

中学生の皆さんは全員初めての体験でしたが、皆で協力しながら取り組みました!
このような学習や体験を通じて入学式を前にして、早くも横の繋がりも生まれていました。

いよいよ始まる高校生活。どんな素敵な出会いや体験が待っているでしょう☆
希望溢れる一年になることをスタッフ一同願います。さくら満開の公園でニュースポーツに挑戦
2021年4月入学(3月中学校卒業生・転編入)受付〆切のご案内
2021年4月入学希望の受付は4月15日(木)が最終〆切となります。
高校入学を検討されている方は、出願方法など個別相談をしていますので、お早めにお問い合わせください。