三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
この春から高校生活をスタートさせたみなさん、ご入学おめでとうございます!

三重四日市キャンパスも、先日、入学式を迎え、ワクワクとドキドキを胸に、新入生たちが高校生活をスタートさせました。
入学式は三重四日市キャンパスらしさを表現するために司会進行も在校生が務め、新型コロナウイルスの影響で在校生はお祝いをできないことからビデオメッセージをお届けしました。

新入生の皆さんからは「勉強を頑張りたい」「将来は小説家になりたい」「様々な仲間や大人との出会いを大切にしたい」etc. といった声も上がり、早くもこれから始まる生活をイメージしていました!

それぞれの夢や目標を持ってKTCおおぞらでの高校生活をスタートさせた新入生の皆さんですが、中にはまだまだ不安の方が大きい... という新入生もいるかもしれません。
そんな新入生たちに向けて、入学式で在校生から送られた歓迎の言葉の中に、素敵なアドバイスがありました。

「この学校では普段できない体験をたくさんすることができるので、皆さんも私たちと一緒にいろいろなことにチャレンジしましょう。もし何かわからないことがあったら気軽に私たちに聞いてください。」

三重四日市キャンパスの魅力の一つは、先輩たちが身近な存在であり、気軽に交流できる環境です。
みなさん一人ひとりがそれぞれなりたい大人になるため、先輩もコーチも支え合ってサポートしていきます!入学式の様子

中学生対象 学校説明会のご案内
新中学3年生の皆さんを始め進路希望の参考にご参加ください。
※新型コロナウイルス対策を施した上で開催します
【次回開催】4月24日(土)10:00~12:00