三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
「どこでも、どことでも型学習」通じてKTCおおぞら高等学院の授業では、様々な地域の人々と交流しながら学びを深めています。
三重四日市キャンパスの授業は、静岡・浜松・岡崎・名古屋・岐阜の計6キャンパスで、日頃から相互交流をしながら学習に取り組んでいます。

今回は、そんな交流授業だからこその1コマ「キャリア講座」の様子をお届けします。
今回の授業は静岡キャンパスの中村コーチ!
「ひらめきが起こる考え方」をテーマに授業を実施しました。

授業の中では、私たちが暮らしの中で起こる様々な場面を想像しながら、これからの時代に置き換えどのような意識をしていけば良いかを考えました。
様々な出来事がおこる近年の社会では、考え方が一つでなく多岐にわたるケースもみられると思います。

その中で自分の考え方の傾向を整理したり、少し目の前の出来事に疑問を感じることで、違った見方ができる場面もありそうです。
「どうしても完璧な答えを求めて悩んでしまう」
「失敗したらどうしよう... と一歩踏み出せない」
など、生徒からも声が上がっていました。

キャリア講座の授業では中部・東海エリアの様々なコーチの考え方や価値観に触れることで、自分自身の生き方を考える授業です。
キャンパスで過ごすコーチとは経歴も専門も異なるコーチからの話には目からウロコの話もたくさんあります!

高校卒業後の進路も年々選択肢が増える現代の社会。だからこそ、様々な大人の生き方に触れ視野を広げていってほしいと願っています。キャリア講座の様子<見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)