三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
現在みらいカップに向けて仲間とともに熱心に取り組んでいるマンガイラストコース!
今回、中学生向けにマンガイラストコース体験授業を実施しました。

マンガイラストコースの授業では、マンガやイラストを描くために必要な本格的な技術を習得したり、プロの漫画家に添削指導してもらい楽しみながら画力のアップをしていきます。
指導はプロの漫画家を多く出している日本マンガ塾の講師がサポートしてくださいます。

レッスンの目的は絵やイラストを描いて楽しむ授業というだけではなく、「イラスト思考力」という考え方も大切にしています。
これは、人に物事を伝えるときに自分自身の頭の中で映像として整理ながら相手にわかりやすく伝えたり、頭に浮かんだ映像を紙に描いてわかりやすく伝えられる力も身につけることも目標としています。

体験授業では、人物の顔を方向によってに上手に描くコツを教えてもらいながら、イラスト表現を描けるようになるかを体験してもらいました。

生徒に感想を聞くと...
「今までで一番上手に顔を描けました!少しコツを教わるだけで、これだけ上手に描けることに驚きました」
「毎日のようにオリジナルのキャラクターなどを描いていましたが、丁寧に技術を教えてもらえるのはいいなと思いました。もっといっぱい練習して絵を描くのが上手になりたいです」


開始前には在校生の作品を見て別世界のように感じていましたが、このような技術練習の積み重ねによって、上達していったことを実感できた様子でした!

KTCおおぞらでは、様々な体験を通じて一人ひとりにあったなりたい大人を見つけてほしいと願っています。
好きなこと、夢中になれること、仲間と一緒に探してませんか? 個別相談では、そんな、あなたの未来をカウンセラーとともに描きましょう!中学生向けマンガイラストコース体験授業の様子<見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)