三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

こんにちは、三重四日市キャンパスです。
今週は、KTCおおぞら杯 ミュージック部門のエントリーが大詰めを迎え、日々練習にとりんできた成果を精一杯発揮しました!(収録の様子は、後日紹介させていただきます)

三重四日市キャンパスは音楽関係の進路を希望している生徒も多く、ギターの演奏だけでなく、音楽にも触れる機会があります。
今回は文化庁・四日市市にご招待いただきオーケストラのコンサート鑑賞に足を運びました。

今回参加したのは「オーケストラ・アンサンブル金沢」とい全国各地で公演活動をされている楽団のイベントでした。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、トランペットなどの美しい音色を解説も交えながら鑑賞しました。
普段から音楽に触れる機会はありましたが、臨場感あふれるライブだからこそ感じた感動もありました!

生徒からは「オーケストラの演奏は、ものすごく迫力があって、指揮者、演奏者の表現力が伝わってきました。音と音とが響き合っているのを間近で聴いて、震えがとまりませんでした」という感想も。

今回は音楽に関わる活動をしましたが、来週は裁判所への見学といった司法の現場に触れる機会も計画しています。
様々な社会や文化に触れながら、世界観を広げていければと思います。オーケストラのコンサート鑑賞に足を運びました<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)