三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。

7月から開始したプレ・トライアル(入学予約制度)の受付〆切が11月30日と迫ってまいりました。
今回はプレ・トライアル受験を検討される皆さまに、入学相談室から心構えとコツを伝授します!

KTCおおぞらでは「作文(事前作成)」「プレイスメントチェック」「面接(保護者様同席)」を考査の上、合否判定を行います。
そこで、それぞれの内容と対策を紹介します!

作文
テーマは「私の現状となりたい大人」考査当日までに作成をします。
KTCおおぞらが大切にしている、あなたにとっての「なりたい大人」を自由に書き留めてみてください!
ポイントは、今の気持ちを大切にする事です!1人1人の想いに寄り添うマイコーチが卒業を迎える日まで、この作文を大切に高校生活を、あなたと一緒に歩みます!

プレイスメントチェック
国語・数学・英語の3教科の筆記問題を行います。
プレイスメントチェックでは、あなたの現在の学習習熟度を確認し、様々な学びのスタイルを選べるカリキュラムを相談させていただきます。

面接
作文・プレイスメントチェックを終えたら最後は保護者様も同席の元面接を行います。
面接では、あなたが描く高校生活のイメージや、将来の「なりたい大人」像を聞かせていただきます。
あなたにあった学習スタイル、選択科目、そして様々な体験など、是非あなたの想いを自由に表現して下さい!

三重四日市キャンパスでは、一生に一度の高校進路選択を迎える中学生の皆さんとの、この面接の時間を大切にさせていただきます。
そして、そのそれぞれの描く高校生活をコーチとともに形にしていきます。

進学先に迷われている方は、併願受験も可能な制度となっています!
まずはオープンキャンパス・個別相談にお越しください。

<おおぞらCMのご案内>
現在、三重県エリアでは生徒が主体となって完成したテレビCMを放送しています。是非ご覧ください!



<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)