三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。

毎日お楽しみの「みらいの架け橋レッスン」今回はハロウィンに合わせて実施したクッキングのご紹介です!
ご存じの通り10月末の大きなイベントといえばハロウィン。今年はコロナ禍という事もあってパーティーというわけにはいかなかった方も多い事かと思います。

そこで家庭でも気軽に出来る料理を、エコを意識しながら調理をする体験をしました。
レッスンでは、調理のスキルを身に着けることはもちろんですが、みんなで協力して調理作業をすることでチームワークも自然と育まれていく内容になっています。

この日のメニューは、マフィンとパンプキンスープ
包丁さばき、煮込む火加減、調味料のバランスなどレシピを確認しながらグループのメンバー全員で協力して、とてもおいしい料理が完成しました!

感染予防対策もあって食事は黙食として、1人1人が味を噛み締めながらの時間となりましたが、終了後に感想を聞きました!
「スープを一から作った経験はなく迷惑かけないか不安でしたが、先輩とも話せてとても充実した時間でした」
「下級生と交流しながら楽しめ、他のレッスンにも一緒に参加する約束をしました」
「みんなで楽しくできて本当によかった! おいしかったです」

など、それぞれにとって、料理だけでなく仲間とのつながりを感じてくれた様子です!

211104yokkaichi.jpgみらいの架け橋レッスンでは、このように好きな事を仲間とともに取り組むことで「つながり」が生まれていきます。
三重四日市キャンパスでは、この「つながり」を日々実感できる場所であり続けたい。こんな願いも込めて日々の学習に取り組んでいます。

みらいの架け橋レッスンは各日12:50~14:20にて開講しています。
感染予防対策の為ご予約にて各日1組様までとはなりますが、見学も可能です。是非ご覧ください!

<おおぞらCMのご案内>
現在、三重県エリアでは生徒が主体となって完成したテレビCMを放送しています。是非ご覧ください!
<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)