三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスでは進路選択の幅を広げることや自分自身の学習成果を形にすることなど目的に様々な検定の準会場校として試験を実施しています。
今回は7月に続いて今年度2回目の日本漢字能力検定を実施しました。

この漢字検定、実は日本全国の大学や短大などで入試選考時の評価として活用もされています。
(詳細は日本漢字能力検定ホームページより確認ください https://www.kanken.or.jp/kanken/investigation_search/university/index.php#result)

今回は今年度2回目ということで前回からステップアップの級を受験する生徒、リベンジする生徒、中には複数の級を併願するダブル受験の生徒と学年や目標によって様々です。
みらいの架け橋レッスン®や在宅学習などを活用して今日まで繰り返し対策学習を重ねてきました。

そして本番当日、全員検定時間中の60分間集中して問題に臨み、日頃の成果を出し切ろうと努力している姿が見られました。
今回の合否の結果は12月上旬となりますが、多くの生徒が満足いく結果となり努力が報われることを願います!集中して問題に取り組む生徒三重四日市キャンパスが準会場として実施している検定には、漢字検定だけでなく、英語検定・数学検定・秘書検定・日本情報処理検定・世界マンガクリエイター検定など様々な種類があります。

ぜひ高校生活3年間の中で自分の得意なこと・好きなことを検定合格という目に見える成果として挑戦してみてほしいです。
逆に苦手だからこそ、それを克服するために検定の勉強を入り口として取り組んでみるのも一つかもしれません。

普段の慣れた環境での本番だから安心して力を発揮できる! こんな魅力もKTCおおぞららしさの一つです。



<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)