三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。

「KTCおおぞらの魅力はなんですか?」
こんな質問を在校生にすると「全国の仲間と交流ができる」こんな話を上げてくれる在校生も多くいます。
ホームページをご覧の皆様は全国各地の44キャンパスのブログ記事など読まれている方もいらっしゃることでしょう。

今回は、そのうちの東北・関東・東海など14キャンパス合同でオンラインイベントを実施しました。その名も「おおぞらフレンズ」です。
各キャンパスの代表生徒がご当地クイズや地域の自慢、魅力などを紹介。

三重四日市キャンパスからは四日市人気グルメ「まつもとの来来憲」様のトンテキを現地から生中継でお届けしました。
レポーターの生徒は、ゆるキャラグランプリでも注目を集めた「こにゅうどうくん」に扮してキッチンを直撃!
ジューシーな焼いている音からは、思わず画面越しに香が届く迫力でした。

そして対戦相手の栃木県宇都宮キャンパスからは観光地としても有名な「華厳の滝」を紹介。
両キャンパスに多くの激励コメントをいただきましたが、見事三重四日市が勝利! 美味しいトンテキに花を添えました。四日市人気グルメ「まつもとの来来憲」様のトンテキを現地から生中継でお届けしました審査員として教室から参加した生徒は「今度は私たちも地元自慢をしてみたい」「スクーリングが楽しみになった※」と言った感想が上がりました。
※屋久島のスクーリングでは今回参加した14キャンパスの生徒とも一緒に学習をする可能性があります

このような全国の仲間との繋がりが生まれることは、KTCおおぞらの魅力であり、「どこでも、どことでも型学習」ならではでもあります。
当日のイベントの様子はキャンパスにて写真や動画を視聴いただくことも可能です。

<おおぞらCMのご案内>
現在、三重県エリアでは生徒が主体となって完成したテレビCMを放送しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)