三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重四日市キャンパスでは、以前のキャンパスブログでも紹介させていただいた、ユニクロ・GUを展開するファーストリテイリング様の「服のチカラプロジェクト」に参加し、子ども服の回収活動を行っています!
「服のチカラプロジェクト」は、不要になったりサイズが小さくなってしまったりした子ども服を回収し、国連のUNHCRや各地のNGOを経由して世界65か国の難民キャンプに届ける活動です。

活動期間中、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が適用された期間なども多く様々な制約がありましたが、有志メンバーによって多くの子ども服を回収することができました。

中には近隣の方からお届けいただいたり、次年度入学を予定されている中学生のご家庭がキャンパスに届けてくださりました。
そして、その回収活動も残すところ約1週間となります。こちらを読んでいる皆さんも、ぜひ子ども服の回収にご協力をお願いします。

11月25日までの期間、三重四日市キャンパスにて回収を受け付けています。
また、ご郵送での回収も受け付けています。(恐れ入りますが送料はご負担ください)

お持ちいただいた子ども服は、一枚一枚生徒が仕分けをして、専用の段ボールに詰めて11月末にまとめて発送させていただきます。子ども服を生徒が仕分けをしています世界中の難民キャンプには、今も約7950万人という日本の人口の7割以上に相当する人が暮らしており、難民の52%が18歳未満の子どもだと言われています。
キャンパスでの活動で一人でも多くの難民の子どもに安全・安心と暑さや寒さから体を守ることができる服を届けられればと願っています。

<おおぞらCMのご案内> 現在、三重県エリアでは生徒が主体となって完成したテレビCMを放送しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)