三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
中学3年生の皆さんは、冬の季節が迫り、進学先はどこにしようか? どんな高校生活を目指そうか? と悩みも深まり時期になってきたことかと思います。
希望の高校に合格するための準備として受験対策をを進めていることかと思いますが順調に進んでいますか?

そして、皆さんにとって大切なことは合格をすることもですが、入学してから自分らしく高校生活を送れる準備も大切ですよね。

KTCおおぞらでは、中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。くれしぇんどは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。キャンパスへの登校と在宅オンラインサービスによって、学習サポートだけでなく、定期カウンセリングを通じて一人ひとりにあった学びを確認していきます。

そしてキャンパスへの登校は月に2回から3回、14:00~16:00に実施をしています。英語や数学などの学習指導に加え、三重四日市キャンパスで開講している「みらいの架け橋レッスン®」、そしてみらい学科™のプログラミングコースやマンガイラストコースの体験授業なども実施していきます。くれしぇんどの様子このまま高校に進学をするのには少し不安がある、高校では毎日登校できるのか不安があるなど、まずは自分の状況に合わせて目標を設定し準備をしていきませんか?

また、12月からは新年度入学の本出願(一般考査)も開始となります。
くれしぇんど・新入学いずれも個別相談にてカウンセリングしながら、あなたにあったプランを一緒に創り上げていきたいと思います。

是非ページ下部の「学校説明会・個別相談会予約」からご予約ください。

<おおぞらCMのご案内> 
現在、三重県エリアでは生徒が主体となって完成したテレビCMを放送しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)