三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。

「学校の授業は誰が教えてくれますか?」多くの方の答えは「先生」と回答されることではないでしょうか?
私たち三重四日市キャンパスでは、コーチだけでなく生徒同士が「学び合い」「認め合う」こんな時間も大切にしています。

そんな生徒が主役となる授業の取り組みとして、生徒が企画する"みらいの架け橋レッスン®"を定期的に開講しています。
今年度はドットアート・朗読体験などの授業を実施、講師役としても在校生が大活躍をしています。

授業の企画のポイントは「好きなこと」「仲間と取り組みたいこと」など自由です。
希望する生徒は企画書を作成しコーチと念入りに打合せを重ね、安全に楽しく学べる形にしていきます。

そして今回の授業では、一人ひとりのことをもっと知って、もっと楽しいキャンパスライフのきっかけを作りたいと「自分の好きをプレゼンテーション」を行いました。

授業当日は、それぞれの好きなことに関連するものを持参し登校します。
そして、それぞれの熱い気持ちを仲間に紹介していきます。そして聞いているメンバーは、一人一問以上の質問をするというルールに沿って進行していきます。授業の様子三重四日市キャンパスの普段の授業では「グランドルール」という、受講しているすべての生徒が認め合い安心して自分の気持ちを表現できるためのルールを全員で共有しています。
発表することに緊張や不安があっても、だから安心な環境となっています。

あなたが学校生活で体験したいことは、どんなことですか?
三重四日市キャンパスでは、そんなあなたの思いを形にすることができるキャンパスです。詳しくは個別相談にて確認ください。

<おおぞらCMのご案内> 
現在、三重県エリアでは生徒が主体となって完成したテレビCMを放送しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)