三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
3月卒業予定の3年次生の進路も続々と決定し卒業確定に向けて、残りの学習に励んでいます。
今回のテーマは「進路」 KTCおおぞら高等学院は、個々のなりたい大人を探すために様々な学習や体験などを行っています。

今日の授業では1年次生を対象に「自己理解」をテーマにワークを行いました。
皆さんは少し先の未来2030年に世の中はどのように変化していると思いますか?

政治・技術・経済・社会など様々な分野で、現代には想像できないような変化が起きているかもしれません。
そして様々な説がある中でもAI社会の中で「人」だからこその部分が重要という話を聞かれることもあるかと思います。

そこで今回の授業では自分自身の持って生まれた「気質」を理解し、創造力や表現力などの「行動特性」や「スキル」などを掛け合わせた、自分自身の「価値観」を数値化するテストを行いました。
結果を振り返ってみると自分自身で想像して通りの部分や自分では意識していなかった気づきなど様々です。自己理解をテーマにワークを行いましたこれからなりたい大人を探していくなかで、自分自身の「自己理解」も大切な要素の一つです。
三重四日市キャンパスでは3年間を通じて、様々なキャリア教育のプログラムを実践し進路実現を目指していきます。

<屋久島スクーリング紹介> 

世界自然遺産の地屋久島でスクーリングに参加した生徒のリアルな声をもとに制作・完成したスクーリングの紹介映像を是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)