三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
3年次生は卒業も確定し、いよいよ新天地でのスタートも1カ月と迫ってきました。
進学・就職とそれぞれが新たな環境へのスタートを目指して準備を進めています。

そんな中、1・2年次生については、次の学年に向けた心構えも含めてオンラインにて進路ガイダンスを実施しました。
例年年間を通して進路実現に向けた準備を進めていますが、今回の大きなテーマは「継続」「挑戦」です。

この1年間を振り返って、自分自身が取り組んできたことの振り返り、そして入学時に誓った目標の原点を振り返りました。
日々の経験の中で様々な気持ちの変化や気付きが起こります。しかし、その変化の中で、自分自身が大切にしている軸は何か? これを「継続」「挑戦」の二つの視点で考えます。

おおぞらのカリキュラムはアドバンス学科 進学コースやみらい学科™(マンガ・イラストコース、プログラミングコース、子ども・福祉コース)など、それぞれの目標に合わせた学び方を選べることが特徴です。
その自由に選べる枠組みの中から目標を定めて取り組んでいきます。

ガイダンスの中では一つの考え方として、全員で「1.01の法則」「0.99の法則」について共有をしました。
1日に1%の努力を1年間積み重ねる、1日に1%の怠けてしまう事を1年間続けてしまうと、大きな差が開いてしまうという考え方です。
(気になる方は、この法則をWEBで検索してみてください)

一人ひとりがなりたい大人になるため日頃の積み重ねを大切にしている三重四日市キャンパスに是非ご注目ください。

<おおぞら生の「なりたい大人」> 
全国44キャンパスの生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)