三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
三重県は、まん延防止等重点措置が解除となり県内の各校では卒業式のシーズンを迎えました。
三重四日市キャンパスの年度内の登校も残すところ僅かとなり、最後の学習に励む日々です。

今日は、そんな授業の1コマを紹介したいと思います。
地歴の授業では駐日韓国文化院様に協力をいただき「日本と朝鮮半島」の歴史や文化をテーマに授業を行いました。

古くから貿易などで深いつながりがあり、近年ではK-POPなど若者のカルチャーとしても関心が高い方もいらっしゃるかと思います。
三重四日市キャンパスでも韓国語講座を定期的に開講して、語学を通じた異文化理解も積極的に行っています。

今回の授業で実施したのは「ユンノリ」という韓国の遊びで、日本の双六をイメージすると分かりやすいかもしれません!
語義はユッ(윷、遊戯に用いる「棒」+ノリ(놀이、「遊び」)と言われて現地でも親しまれている文化の一つです。
簡単な韓国語を発声しながらワークに臨みました。

シンプルなルールの中にも、とても奥の深さがありチームで協力しながら最善策を考え白熱した勝負になった様子です。
この日はゲームワークを通じた異文化の理解と語学の体験を行いました。

三重四日市キャンパスでは、様々な体験を通じて、楽しく深く学ぶ環境を目指しています!日本と朝鮮半島の歴史や文化をテーマに授業を行いました<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)