三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
全国のキャンパスのブログや「ちょっと見せてKTCみらいノート®」でもお馴染みの、おおぞら在校生が大切にしているアイテム「みらいノート」
現在KTCおおぞら高等学院各キャンパスを1冊のノートが旅をしながらリレーしていく、その名も「旅するみらいノート」。
そのノートが三重四日市キャンパスにやってきました。

みらいノートを一緒になって書いてくれるのは、2年次生の2人です。
「四日市らしさはなんだろう?」「キャンパスの魅力を発信できないかな?」と作戦会議を進めていきます。

今年度は東北・関東地方のキャンパスともオンラインイベントで交流を深めましたが、その時にも紹介した「トンテキ」やゆるキャラとして有名な「こにゅうどうくん」んまど特色ある文化があふれている街です。
キャンパスの近く散策しながら、写真を撮影しノートの素材を集めていきます!みらいノートを書く生徒そして、その素材とイベントの様子を記録した写真を合わせて三重四日市キャンパスの作品は完成!
全44キャンパスのアンカーを務める東京秋葉原キャンパスにバトンを渡しました。

おおぞらでは日々の経験や人との出会い、そしてその気づきを「みらいノート」に記録し、自分らしいなりたい大人探しを深めていきます。
是非皆さんも、おおぞら生の思いが詰まったこのみらいノートの舞台キャンパスの様子をご覧ください!

<おおぞら生のなりたい大人> 
全国44キャンパスの生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)