三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
皆さん、こんにちは。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス入学相談室です。
新年度が始まって早くも1か月半になりますが、新しい環境での生活には慣れてきましたか?
進路に関しても、多くの学校で進路希望調査や進路説明会があり、今までよりもリアルに高校について考えるきっかけになり、家の中で高校についての話題が出てきていることもあると思います。今後夏休み前後で、志望校をどのように検討しているのか、保護者を交えての三者面談がある中学校も多いと思いますので、おおぞら高等学院では、皆さんの高校選びの参考になるようなオープンキャンパスをたくさん企画しています。
ただ、どんなオープンキャンパスに参加したら良いか迷ってしまうこともあるかもしれませんので、大きく分けて3つのタイプに分けてみました。

学校説明会
「おおぞら」を初めて知ったので、詳しい説明を聞きたい方は「学校説明会」がぴったりです。
全日制高校と通信制高校 サポート校の違いや仕組みについてや学校の特色、入試について詳しく説明します。
<開催日程>5月21日(土)12:00~

プレ・トライアル説明会
すでに「おおぞら」をご存じで、7月から始まる「プレ・トライアル(入学予約制度)」
様々な入学前準備講座やプレ・トライアルを利用するメリットなどお届けします。
<開催日程>6月5日(日)・18日(土)10:00~

体験入学(マンガイラストコース)
「おおぞら」の専門コースの一つ、プロの漫画家を養成している日本マンガ塾監修のカリキュラム。
様々なキャラクターの顔の描き方のコツなど体験できます。
<開催日程>6月11日(土)13:00~
※各イベントとも感染症予防対策として定員制で実施させていただきます

その他、お子様の状況や入学後の学校生活について、じっくり相談可能な個別相談も随時受け付けさせていただきます。
ホームページからご都合の良い日程を選んでお申し込みください。

オープンキャンパスでは、あなたの希望する内容に合わせた形で「おおぞら」に触れ、高校選びの参考にしていただければと思います。
また、一度だけでなく何度でも参加可能です。皆さんの参加を心よりお待ちしております。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)