三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232

みなさん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。
今回は、みらい学科™の【マンガイラストコース】の活動についてご紹介します。
マンガイラストコースの生徒は、高校の授業のほかに、マンガイラストコースの授業があります。その授業では、マンガやイラストを描くために必要な本格的な技術を習得し、プロの漫画家に添削指導してもらい楽しみながら画力の向上を目指しています。ほかにも、生徒が主体的に活動している内容もお伝えします。
まず、マンガイラストコースの授業では、絵やイラストを描いて楽しむ授業というだけではなく、「イラスト思考力」という考え方も大切にしています。これは、人に物事を伝えるときに自分自身の頭の中で映像として整理ながら相手にわかりやすく伝え、頭に浮かんだ映像を紙に描いてわかりやすく伝えられる力も身につけることも目標としています。

次に活動については、地域のフリーマーケットに自身の作品を出店して、たくさんの方に自分の絵を見てもらう機会を設け、どんな作品が魅力に感じていただけるのか、手にとってもらうためにはどんなテーマにすべきかなど、試行錯誤して制作していました。
マンガイラストコースの生徒このフリーマーケットとは、5月29日(日)10:00~14:00まで四日市駅近くの商店街で行われる「よっかのいち」のことです。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)