三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、三重四日市キャンパスです。
みらい学科™のコース紹介第四弾は進学コースです。進学コースでは、コーチによる学習のサポートはもちろん、レベルに合わせたオンライン授業を受講でき、また全科目の問題集がひとつになったアプリを使用し学校でも自宅でも勉強ができる環境となっています。
今回も、在校生にインタビューをしましたので紹介させていただきます。

Q進学コースの魅力を教えてください?
個人個人に合った適切なサポートをしてくれて、疑問点を残さず分かりやすく教えてくれるところです。オンラインの授業では単元別・習熟度別に選択できるので学びやすいです。また、同じく大学進学を目指す仲間と切磋琢磨して取り組むのでやる気につながります。

Q中学校までの学習も身についているか自信がありませんが、勉強についていけますか?
初歩的なところから、中学校で習った覚えがあるような内容も一から教えてもらえるので、学力に自信がなくても大丈夫です。勉強した内容を忘れてしまっても何度でも教えてくれるところも安心です。

Q進学コースで身についたことはありますか?
9:20から午前中の授業が始まり、お昼休憩、みらいの架け橋レッスン®後に進学コースの授業なのですが、進学コースに入ったばかりのころはとても長く感じて、なかなか勉強に気が向かない時もありましたが、慣れてくると時間が過ぎるのがあっという間で、集中力がついたなと感じます。また、学習を進めるうちに自分の弱点はどこなのかという分析ができるようになりました。
三重四日市キャンパスブログ用写真.jpg

進学コースでは、個々に適した勉強法や授業を選ぶことができ、無理なく自身のペースで学習ができます。また、目標に向けて努力する仲間からの良い刺激が意欲の継続につながっています。

<おおぞらCMのご案内> 
生徒が主体となって制作・完成したテレビCMの映像を紹介いたします。是非ご覧ください。
<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)