三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

皆さん、初めまして。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパスの倉田です。
4月下旬に三重四日市キャンパスに着任しました。宜しくお願いいたします。

6月より、私は2つの授業の担当をします。

一つは「数学A」です。
数学は好き嫌いがわかれやすい教科かと思います。
でも「数学」ではなく「数学の授業」が嫌いという生徒が多いように感じます。
私も中学1・2年生のころ、数学はあまり得意ではありませんでした。
しかし中学3年生で数学の担当の先生が代わり、その授業がとてもわかりやすくて「なんだ! そういうことか!」と発見することができて、一気に数学が好きになりました。
私がおこなう授業でも、生徒にとって楽しい・わかりやすいはもちろんのこと、生徒に新しい発見をしてもらえるように工夫しておこないます。
「今日の授業、なんか良かった」と思ってもらえたら嬉しいです。

そしてもう一つ私が担当する授業は、おおぞらオリジナル授業である、みらいの架け橋レッスン®︎の「ネイル」です。
ネイルの授業の様子皆さん、ネイルは好きですか?
爪が綺麗だとテンションが上がるので私はネイルが大好きです!
好きな色を塗ったり、プロのネイリストの方に好きな模様や絵を描いてもらったり...。

近年では身だしなみの一つとして爪を磨く、形を整えるなど清潔感を目的として、男性も女性もネイルケアしておくことがおすすめされています。

「ネイルケアをした男性としていない男性がティッシュ配りをするとネイルケアをした男性の方が圧倒的に早く配り終える。」という実験結果もあります。
これは、もちろん見た目の違いもありますがネイルケアをした男性のやる気が無意識にアップし、動きが丁寧になり、そしてハリが出るなど心理的効果が働いたことが原因なんだそうです。

美容院に行く、お気に入りの服を着るなどして身なりを整えたあとは気持ちが明るくなりませんか?
それはネイルも同じだと思っています。
顔や髪型は鏡に映さないと自分では確認できないですが、自分の爪は鏡を見なくても、いつでも確認ができます。

ネイルを通して、生徒の気持ちが明るくなったり、自信が持てたり、少しでも気持ちがプラスに動く実感をしてもらえたら嬉しいと思いながらレッスンをおこなっています。
ネイルが好きな方、ネイルをしたことはないけど興味がある方、お問い合わせをお待ちしております。