三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは、おおぞら高校 三重四日市キャンパスです。
「おおぞら高校の魅力は何ですか?」このような質問をいただくことがあります。
その答えの一つは「おおぞらのサポートのもと、休学することなく長期の海外留学をすることが可能」という魅力があります!

今回紹介するのは、約半年の長期留学プログラムの「バンクーバーキャンパス」に2月に出発する福田くんのインタビューです。

Q. 参加したいと思った理由を教えてください。
→ 英語を学びたい(この先の進路で必要だと思った)。
カナダの文化を知りたい(特に食文化や生活習慣、住宅等。映画を見て文化の違いを知ったので自分の目で見てみたい)。

Q. 留学生活での目標を教えてください。
→ 海外の友だちを作りたいです。(できれば100人)
また現地で自然に触れたり趣味のサイクリングなど一人での行動にチャレンジしたいと思います。

Q. 現地で楽しみにしていることは、どのようなことですか?
→ ホームステイ先の家族や学校・買い物などカナダの生活そのものを楽しみにしています。
事前に調べたアジアンスーパーが気になっているので足を運んでみたいです。

Q. 帰国後どのようなことに取り組みたいですか?
→ 英検にチャレンジしてみたいと思います。

Q. 不安なことはありますか?
→ 言葉が通じないのではないか、長期間のためホームシックにならないかは少し心配です。
それも海外だからこそ感じることだと思うので一つずつ、周りの方にも助けてもらいながら乗り越えたいと思います。バンクーバーに留学する生徒滞在中、きっと様々なドラマが待っています!
その一つひとつが、これからの人生の宝物になることでしょう。

留学プログラムだけでなく、一人ひとりの描くなりたい大人に合わせた学びを実現することができます。
個別相談では"あなたにあったおおぞら"を一緒に考えていきたいと思います。お待ちしています!

<おおぞら生のなりたい大人>
全国のキャンパスの生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)