三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みなさん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。
暑い日が続いていますが、どのようにお過ごしでしょうか?
夏休み期間に入り、夏祭りや花火大会、海水浴、ライブなど楽しいイベントがありますが、まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には気を付けましょう。

さて、今回はみらい学科 住環境デザインコースの授業を紹介します。
住環境デザインコースはインテリアや建築、設計に関わる仕事を目指している、興味のある生徒が受講しています。座学の授業では、実際にその業界で働いている方が講師として授業をして下さいます。

今回の授業は模型製作です。理想の一人暮らしの部屋を作りました。
まず、自分の理想の部屋を紙に書きます。家具の位置だけでなく、お風呂やトイレなどの内装部分までの位置を決めました。
その後、カッターでスチレンボードを切り、ボンドで接着し部屋の内装、家具を製作しました。
今回は部屋でしたが、今後はみらいカップに向けた家の模型製作に取り組んでいきます。
20230613_152653395.jpg
住環境デザインコースでは設計図を見て実際に組み立てる小物製作や、キャンパスでチームを組み、図面作成から家具製作を行う予定です。

おおぞらでは、将来の夢に向けた実践的な授業も行っています。
みなさんも自分の目指す夢に向かって一歩踏み出してみませんか。