三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32

皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス入学相談室です。
暦の上では処暑ですが、まだまだ夏の暑さが残っています。
雨が降るとジメジメ・ムシムシしますが、体調を崩してはいませんか?

先日、三重四日市キャンパスでは、住環境デザインコースの体験入学を実施しました。

住環境デザインコースは、8/18のブログにもあるようにインテリアや建築、設計に関わる仕事を目指している、興味のある生徒が受講しているコースです。

今回の体験入学では、実際に住環境デザインコースでも使用しているスチレンボードを使用して、中学生の皆さんと橋の模型製作に取り組みました。

橋のデザイン画を描くときに「こんなふうにしたらどう?」「こうしたら強度が増すかも?」とアイディアを次から次へと出していて、発想力に感心しました。

製作中にインタビューしてみると「工作が好き!」「模型製作は初めてやるけど、デザインを考えるのが好き!」など色々な「好き」を聞くことができました。住環境デザインコースの体験入学の様子"おおぞら高校では、科目の授業だけでなく様々なコースで様々な力を身につけることができます。体験入学は毎月開催しており、9月はマンガイラストコースの体験入学があります。

ぜひ、お問い合わせください。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

学校説明会や体験入学は予約制となっております。
お気軽にページ下部のバナーよりご予約ください。

また、個別相談も実施しております。
同様にページ下記のバナーよりご都合の良い日にち・時間をお選びください。

<お問い合わせはこちら>
三重県四日市市鵜の森1-1-18
太陽生命四日市ビル2F
TEL:059-353-5061 (月~土 9:00~18:00)