神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

福田くんと小谷くん
福田くんと小谷くん

こんにちは、横浜キャンパスの吉武です。

今回は高校3年間、ほぼ皆勤賞で頑張ってくれた福田くん。
そして仲良しの小谷くんにインタビューしました。



Q.KTCでの学院生活はどうでしたか?
 
福田ー入学当初は友達ができるか不安だったけど、すぐに気の合う友達もできて、学校に行くことが楽しみになりました。

小谷ーそうだね、みんなとあっという間に仲良くなれました!
 
Q.印象に残っていることは何ですか?
 
福田ー屋久島スクーリングや学院祭なども良い思い出ですが、普段みんなと何気なく昼休みにゲームしたり、喋ったりして過ごしたことが一番だと思います。
 

Q.4月からはそれぞれ違う道を歩むんだよね?
 
福田ーはい、僕は専門学校の声優科に進学します。
 
小谷ー僕は、父親の会社に就職して、将来は漁師になりたいと思っています。
 
Q.最後に後輩にむけて、一言をお願いします。

福田ーまずは、積極的に話しかけることで友達はできます。
僕は隣の席の人には話しかけていました。
屋久島スクーリングでもそのおかげで友達がいっぱいできました。
ひとりでも友人ができればどんどん広がっていくので、積極的に声をかけていきましょう!


小谷ー昼休みに先生と一緒に昼食を食べていて、他のみんなも誘ってくれたことが友達つくりのきっかけになりました。
なので、出来る限り自分から話しかけてみよう!


なるほどね。今日は話を聞かせてくれてありがとう!
入学当初から二人をみてきましたが、卒業するなんて信じられない気持ちです。
KTCでの3年間を思いっきり楽しんでくれた二人。
本当にありがとう。

随分たくましくなりました!
随分たくましくなりました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。