神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

みんな真剣!!
みんな真剣!!

資料にメモを取るって不思議!?
資料にメモを取るって不思議!?

みなさんこんにちは。
横浜キャンパスで理系科目を担当している山本です。

今回は、先日行われた特別授業の様子をお知らせします。

高校生の授業と大学の授業ってどう違うのか、知っていますか?
1・2年生は進路に悩む時期でもありますが、この日は『実際に大学の授業を体験してみよう!』という事で、城西国際大学の先生にお越しいただき、感染症についての講義を行っていただきました。

専門的な内容に難しい顔をしながら話を聞く生徒や、見たこと無いような写真や意外と身近な話しに興味津々な生徒も。
普段の授業のように「ここノートに書いてね」と言われるわけではないので、自分の気になったことをメモしていきます。

講義の後感想を聞くと、
『難しいけど、専門的なことが聞けて面白かった!!』
『大学のイメージが全く知らなかったからよかった。』
『自分はこういう分野に行かないから聞けて良かった。』
と話をしてくれました。

自分が好きなことは勿論、色々なことを体験することで見えてくる自分の進路があるのかもしれません。
みなさんもKTCで楽しみながら、幅広い体験をしてみませんか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成28年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。